フレンチのグルメ情報案内

フレンチのグルメ情報案内

グルメブログで紹介したかったフレンチ料理

「この料理の写真を撮らせていただいてもいいですか?」と聞いて、それを断られてしまったときは、ショックだったものの、諦めるしかありませんでした。これは先日、あるフレンチレストランで食事をしたときのことです。私は、毎日更新しているグルメブログがあり、そこに食べたものを掲載していっていました。それは、こういったレストランでの食事をはじめ、自宅で作っている家庭料理や、コンビニで購入したおやつなど、私の食事の記録のようなグルメブログでした。そんなブログの運営をしている私は、このフレンチレストランで食事をしたときも、このレストランのフレンチ料理を掲載したいなと思ったのです。そうして、写真撮影を依頼したところ、断られてしまったのでした。しかしこれは、仕方のないことだと思います。グルメブログに掲載するにあたって、その情報は不特定多数の方が目にすることになります。それを広告として喜ばれるお店もあれば、反対に、人気が出すぎて常連のお客様が来られなくなったり、想定外の情報を公開されて迷惑を被ってしまうお店もあるのです。そのため、私はレストランの料理をグルメブログに掲載するときは、必ずレストランの許可を得ることに決めています。このレストランのフレンチ料理はとても美味しく、ぜひとも公開したい情報ではあったものの、ここは諦めるしかありませんでした。私はまた、このフレンチレストランで食事をしたいなと思っています。
注目の情報

Copyright (C)2017フレンチのグルメ情報案内.All rights reserved.