フレンチのグルメ情報案内

フレンチのグルメ情報案内

グルメバイキングで知ったフレンチ料理の味

貧乏だった私が、高級なフレンチ料理を食べることが出来たのは、父の知り合いの結婚式に出席させていただいたことがきっかけでした。父の知り合いと言っても、高校生のときの同級生で、さほど付き合いはなかったそうです。しかしその知り合いの方は、高校の同期をほとんど招待していて、それはもう、盛大な結婚式を計画なされていたのです。そういった流れから、父を含め、私たち家族まで出席できることになりました。そこでは、グルメバイキング方式で料理が提供されていて、なんとその料理は、和食、イタリアン、中華、フレンチと、各国の味が勢ぞろいしていたのです。私は大家族の末っ子で生まれたため、ずっと貧乏な生活をしてきました。そのため、和食は口にしたことがあったものの、イタリアン、中華、フレンチなどという料理は、テレビの中の話だと思っていました。しかしそれが目の前に並んでいるだけではなく、好きに取って食べてもいいとのことだったのです。私はもちろん、そのグルメバイキングに食いつきました。それも、食べたことのないイタリアン、中華、フレンチを中心に皿に盛っていき、私は大満足することができました。中でも、フレンチ料理にあった魚のポワレの味に感動してしまい、何度も食べていたほどです。そうして私は、貧乏でありながらも、フレンチをはじめ、高級な料理を堪能することができたのでした。この味は、今になっても忘れることができず、1番美味しかった料理です。
注目の情報

Copyright (C)2017フレンチのグルメ情報案内.All rights reserved.