フレンチのグルメ情報案内

フレンチのグルメ情報案内

グルメではないですがお家でフレンチを作ってみたいです。

披露宴をフレンチレストランで挙げたのがきっかけでフレンチのお料理が大好きになりました。結婚後は専業主婦になったわたしですが、あまりグルメではなかったので料理は得意ではなく、家事も得意ではなかったので、1年ほどして仕事に出るようになりました。すると、仕事が忙しいので家事も料理もおろそかになり、あまりおいしいものを作っていなかったように思います。夫に申し訳ないことをしていたなぁと思います。去年夫の転勤を機に引っ越しをすることになり、わたしは5年間勤めていた会社を退職しました。それから再び専業主婦に戻り、料理やお弁当を作る毎日になりました。不思議なことに結婚当初に比べて、料理がそんなに嫌いではなくなったのです。心の余裕ができたのか、新しい料理を作ってみよう、とか、今日はこのお菓子を作ろうか、なんて考えられるようになりました。そして毎日を家事や料理を楽しみながら暮らしています。そんなわたしの夢の1つはお家でフレンチのお料理を作ることです。披露宴で食べたあのフレンチの味が忘れられません。おいしいフレンチを食べると、自分でも作りたくなりますね。もちろん、フレンチレストランの材料の素材は最高のものが使われていますし、仕込みや作る作業も細やかで大変だと思います。見た目もきれいな宝石のようですから、「さぁ、作ろう!」と思って自分でサクサク作れるものではないのはわかります。でも、一品でもいいので、フレンチ料理に挑戦してみたいです。

Copyright (C)2017フレンチのグルメ情報案内.All rights reserved.